ロックヒロインを目指すブログ

構築記事とクソ記事

【S5使用構築】対面ルカリオスタン 【最高2069最終2005】

お疲れ様でした。ものすごく悔しいシーズンとなり歯痒いばかりです。人の構築のベースをパクっておいてこのレートなのでかなり堪えています。

ほぼパクりだし結果も出ていないので、記録として簡潔にどんなのを使っていたか書き記して今回は終わりとします。一応毎シーズン何かしら記事を書いているのでそれを途切れさせるのも勿体無い気がしたためです。


f:id:ElbaLucario:20170912085420p:plain


ルカリオ@ルカリオナイト

臆病 メガ前特性精神力

147-×-108-191-90-180

気合玉 真空波 ラスターカノン めざ電


ミミッキュ@フェアリーZ

意地

143-140-115-×-126-135

じゃれ かげうち シャドクロ 剣舞


カバルドン@ゴツゴツメット

腕白

215-132-181-×-98-67

地震 氷の牙 あくび なまける


リザードン@リザードナイトX

意地 メガ前特性もうか

155-193-131-×-113-149

フレドラ 逆鱗 ニトチャ 剣舞


ロトム@チョッキ

控えめ

157-×-127-172-128-106

イドンプ 10万 ボルチェン めざ氷


ギルガルド@きあいの襷

せっかち

135-70-153-102-171-123(シールド時)

シャドボ かげうち 岩雪崩 めざ氷


ミミッキュはガッサとギャラを意識したABとASの中間個体、ガルドは最速襷を使いました。リザードンはテテフのサイキネを81.3%で耐えられてドヒドイデを舞逆鱗で81.3%で飛ばせるように調整してSをミミッキュ抜きまで落としました。乱数絡ませたくなかったけど全部大事なので間を取った形としたということです。


来期にむけて皆さんの記事を読みアイデアを蓄えていこうと思います。これからもよろしくお願いします。読んで頂いてありがとうございました。それでは。


最高レート(この時使用ロムはメインロム)

f:id:ElbaLucario:20170912182546j:plain


最終レート(サブロム)

f:id:ElbaLucario:20170912182635p:plain