ロックヒロインを目指すブログ

構築記事とクソ記事

【マリオカート8DX】ラウンジ7不思議

どうも。高熱が出てPCR検査結果待ちのエルバです。


体調のせいでゲームしても集中出来ないし暇なのでクソ記事でも書こうと思います。以後常態。


マリオカートガチ勢の方が日々取り組んでいるラウンジ。自分もS4〜6までプレイしており、底辺プレイヤーなりに頑張っている。S7ももちろん取り組むつもりだ。


自分が今までガチでやったゲームは、遊戯王ポケモンマリオカートの3つだが、遊戯王マリオカートは残念ながらプレイヤーの民度は低いと感じている。


今は離れた遊戯王のことはとやかく言えないが、マリオカートのラウンジのチャット欄には常識がない方々がよく見られるので7選を厳選し、マリオカートプレイヤーの日常について哨戒していく。



1.なぜか初めましての人からめっちゃタメ口

ラウンジのプレイヤーは、みんなちょっと付き合いの長い友達!フレンド!くらいのノリでチャットする人がかなり多い。

しかも、点数の伸びない相方に対しては特にこの傾向があり、点数を取っている相方には敬語になる。

そこで区別する必要あります?

点数伸びてない人には、声かけたいならまだ〜レースあるので頑張りましょう!

点数取れてる人には、取ってくれて助かります!

でよくない?もっかい言うけど君ら初めましてだから。そんな距離感急に縮めてこないで。



2.そのTierで自分が1番うまいと思ってる人がたくさんいる

ラウンジでは、例えばレート0〜1999ならtier-f、1000〜2999ならtier-efのように実力によって出来るランクが分かれている。

要は、大きい枠組みで見たら、同じtierにいる奴はだいたい同じようなレベルってこと。

なのに、この部屋の奴ら走力なさすぎて邪魔とか、取れてない相方に、こんなザコ引かされたら勝てないわ〜とか嫌味ったらしく言う。

だいたい同レベってことを自覚して、それが悔しかったらレートを上げて上のtierをやってくれ頼むから。



3.ルール違反に厳しかったり厳しくなかったりする

人がrepick(既に走ったコースを選択し、ルーレットでそれが選ばれてしまうこと)したらもう自分がrepickしちゃいましたってその人が言ってるのに、だいたい4〜5人くらいの人がrepickって書き込む。自分や言うてるんだからそんな書かんでもええやん笑

で、主催がフレコを表記してから2分間は開設を待たなければいけない、とか5分以上開設から時間が経って合流した人にはペナルティとかそのへんには意外とルーズな人が多い。

もしかしてみんな叩きたいだけなのかな?^^



4.partner ave82あるのに相方弱い言いまくる

マリオカートを12レース走ると全員の合計点は984点。それを12で割ると82なので、部屋の平均点は82に必ずなる。

相方に平均点取ってもらっていつも味方弱い面すんなお前が取れ。噛み合い悪いとかはあるし、辛い気持ちもわかる。ちょろっと泣き言言うのは仕方ない。けど相方Ave82あって「批判」出来る人は誰もいないよ。



5.通話に参加出来ないと露骨に不快な態度を取ってくる

3v3や、4v4の形式では通話連携をすることが多いが、形式がそれに決まって通話出来ませんって言うと露骨に不快な態度を取る人がいる。

あのさあ、出来ないから個人やタッグに投票してるし、4押してる時点でその可能性も考慮しろな?

例によってそれもタメ口。何様だ。



6.3レース目にはもう萎えてる

序盤2レースで下位取ったら、コースはベビパを押し、終わったわ相方カス!てチャットで宣言してくる人がたまにいる。

お前2レース連続下位取ったことないの?そりゃすごいね^^だいぶセンスあると思うからJPN目指せ?な?

あと、そういう態度取られるから展開悪かった相方も萎えて君のpartner aveも下がるんですよお分かり??



7.主催から勝ち集計って言われてるのに点数のスクショを撮る気がない

主催してくれる人には感謝しような?0人だったら模擬できないんだから。

で、スクショしてませーん主催集計してくんなーい?

なめてんのかガキ。ラウンジ始めたての人でもあるまいしちゃんとスクショするの癖つけろや。それで泣く泣く2位が集計してるのをたまーに目撃する。主催お前がやれやカス。




そんなこんなで、ラウンジのおかしな人たちまとめでした。あるあるって思ってくれたら幸いです。