ロックヒロインを目指すブログ

構築記事とクソ記事

【SVシーズン5】牛竜ナマズ【最終507位】

※レンタルはありません。

 

こんにちは。エルバです。シーズン5お疲れさまでした。リアルの都合で対戦がろくに出来ず、なんと100戦もしていません。

そのため完成度は低いですが記録用に簡単に記事を書きます。以後常態。

 

【コンセプト】

カイリューorツツミで全抜きする

地割れに屈しない

 

【構築経緯】

最終日午前2時に、あまりにも勝てなくなり構築を1から組むことに。

相手のディンルーに困っていたため、自分もディンルーを採用し、カイリューをディンルー入りに対してかなり選出しやすいブーツ身代わり竜舞とした。

受け構築、前のめりな構築双方に出していけるカイリューだが、パオジアンセグレイブツツミのうち2匹以上いるとさすがに選出しにくく、特にツツミは面倒なので2匹目のエースにこちらもツツミを採用。(もうここで破綻してない?)

相手のパオジアンとセグレイブ、ミミッキュあたりに強く、特殊ポケモンにも動け、あくびで場作りが出来るヘイラッシャもすんなり入り、残り2枠。

コノヨ展開がだるかったので比較的安定し、初手置きしやすい襷カミを採用し、解答とした。

ラストには、「サーフゴー」という存在が欲しかった。ミラーに強く、スカーフよりも火力のある型がよかったので眼鏡で採用し6匹完成。

ディンルーカイリューラッシャは強かったし、多分サフゴも合ってるが、パラドックス2体がしっくり来なかった。来期に活かしたい。

 

【個体紹介】

簡易的な記録のためSDの画面です。英語読めない方はググってください!

調整意図

・A4振りカイリューのドラテをテラス時身代わりが耐え

・キョジオーンのA無振りしおづけをちょっと有利な乱数で身代わりが耐え

・環境のHBサーフゴーより速そうなくらいのS

・あまりA

 

調整意図

・準速信者なので準速

・なんか忘れたけどH165にすると得があったのでこれ

・鉢巻と眼鏡は火力削らない信者なのでCほぼぶっぱ

 

調整意図

・なんか耐えたくて考えたけど昔すぎて忘れた。確かカミのムンフォとかだった気がする

・Sは勝ったり負けたりしたので正解がわからない。

 

調整意図

・古の使い回し個体。困ったことがないので一生これ使ってる。

 

調整意図

・ぶっぱ

 

調整意図

・火力ないのでぶっぱ

・ミラー速いと勝つのでぶっぱ

 

【終わりに】

S6は200戦は最低でもやりたい、出来たら300戦やりたい。あと2ROMほんとはやりたい。

そろそろ2桁取りたい。

動画はちょっとしばらく無理そう。復帰したときのアイディアだけは考えてる。

 

読んで頂き、ありがとうございました!